MyLibraryについて

MyLibraryについて

マイライブラリー(MyLibrary)とは利用者(個人)向けポータルサイトです。

オンラインで以下のようなサービスがご利用できます。是非ご活用ください。

利用できる方

  • 本学の学部学生・大学院生・専任教職員 ※学生の方は卒業時まで有効です
  • 非常勤講師、臨床研修医、専攻生、研究生、研究員

主なサービス

《1.利用状況の確認》

  • 現在借りている資料の書名や返却日が確認できます。

《2.貸出予約》

  • 貸出中の資料の予約ができます。

《3.文献複写・現物貸借の申し込み》

  • 本学で所蔵していない資料については、他の図書館から論文の複写を取り寄せたり、図書を借用することができます(複写代、送料等の実費が掛かります)。
    • 利用できるのは、教職員、非常勤講師、大学院生、専攻生、研究生、研究員の方です。
    • 学部学生の方は、料金前払いとなります。図書館カウンターで申し込みください。
    • CAN加盟館(中部大学・南山大学)の図書の借用は無料です。

《4.リクエスト図書の申し込み》

  • 本学で所蔵していない資料については、図書購入の依頼をすることができます。
    お寄せいただいたリクエストは審査の上、購入が決定します。
    • 利用できるのは、本学の学部学生・大学院生のみとなります。
    • 申し込みから利用までに時間がかかります。また、ご希望にそえない場合もあります。

ID・パスワード

《学部学生・大学院生・専任教職員》

  • WebCampusでご使用のID/パスワードでログインができます。

《非常勤講師・臨床研修医・専攻生・研究生・研究員》

  • 有効期限内のライブラリーカードをお持ちの方は、現在使用のID/パスワードでログインができます。ライブラリーカードをお持ちでない方は、図書館カウンターでライブラリーカードの発行手続きを行い、「My Library」利用希望とお申し出ください。
    ※初回ログインの際に「パスワード変更」をしてご利用ください。

利用上の注意

  • パスワードの共用および第三者への流用は認めません。
  • パスワードは定期的に変更していただくことをお薦めします。
  • 館内端末からご利用いただく場合、利用後は必ずログアウトまたは画面を終了(×ボタン)してください。
  • 貸出期間を延長する機能はございません。延長を希望される場合はカウンターにて手続きを行ってください。
  • 貸出履歴の保存を希望される場合は、予め[登録情報変更]メニューの[貸出履歴記録方法変更]にチェックを入れてください。
  • サーバー保守期間中は、すべてのサービスを停止する場合があります。
  • その他、ご不明な点はカウンターにてお尋ねください。

各種マニュアル

※歯学部・薬学部・短期大学部の専任教員の方へ
学部図書予算での図書購入依頼については、こちらをご覧ください。


Top

© 2017 Aichi Gakuin University Dental and Pharmaceutical Library and Information Center